ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ライトウィング  シェンカー
ライトウィング シェンカー
糸島をホームにするやや右曲がりのソルトルアーアングラーの釣れないブログです(  ̄▽ ̄)

最近はシーバス掛けてもバラしまくっておりますヘタクソアングラーの釣行記…( ̄ー ̄)


人によってはやや不快に感じる表現が含まれますので、気分を害したくない方は閲覧しないで下さいm(_ _)m



身近なポイント福岡糸島半島を中心に港以外のサーフ、磯、ゴロタ等で釣りをするのがポリシーで御座います(^_^)v

2018年01月14日

釣り場放浪記

釣り場と言う聖地にロマンを求め魚を求め彷徨う。

ライトウィングシェンカーの釣り場放浪記。


釣り場放浪記




今週も前回ソゲを釣ったサーフにやって来ましたよ‼︎


1/14

中潮 上げ9分〜下げ4分



波高0.5〜1.0m


釣り場放浪記




釣り場放浪記




はっきり言って釣れる気はしませんが、もしかしたらの1発があるかも知れないので頑張って行って参りますd(^_^o)


車から降りてウェーダーを履き、ジャケットを着て上からフローティングベストを着てファスナーを上げようとしたら???

ファスナーが途中で止まって動かない・・・

無理矢理上に引き上げようとすると・・・???


バスッ・・・???

ファスナーが裏表真っ二つに割れた・・・


このブログを始める前から使ってるシマノXEFO のかなり初期型のフローティングベストが殉職・・・


釣り場放浪記




ファスナー締めなくても使えるのでそのまま続行d(^_^o)


本日はシマノ MD-NA 125Fだけで片道行ってみたいと思いますd(^_^o)

先ずは山水がチョロチョロ流れ込んでるポイントから

キャストー!


キャストー!


キャストー!


カモメが飛んできて沖合200mくらいに突っ込んでるのでベイトは居るのか?


まだこのサーフではポイントがわからないのでカニ歩きしながら


キャストー!


キャストー!


キャストー!


・・・


・・・


・・・


ウェーダーの浸水が前より激しくなってるし・・・

今日はネオプレンソックスを履いてますが、気持ち悪くてたまりません(・_・;


こんな事をしていても埒開かないので良さそうなポイントを探しながらサーフを散歩ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

絶対に外せない川の流れ込み+ゴロタ石が沈んでるポイントに


キャストー!


キャストー!


キャストー!


うぅ〜〜〜


何も反応は無いけど私の膀胱はパンパンでオシッコを漏らしそうな尿意です(・_・;

暖かい時期はそんなでもないのに冬場になると尿意が我慢出来なくなるのは何故か⁈

私が年を取っただけか???


急いで用を足せる茂みの方に移動ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


全て脱ぎ捨てて用を足してると???


何だか山水がサーフに流れ込んでるd(^_^o)


今度はこのポイントを集中的に攻めてみましょうd(^_^o)


これまでMD- NAしか使ってないのでデュエル TTリップレスミノー115Fにchange‼︎


キャストー!


キャストー!


キャストー!


この辺はショアラインからけっこう深くなってますねd(^_^o)


しかし、シャドウパンゲアでキャストすると、どんなルアーでも大して飛距離は変わらない気がする・・・

私まだパンゲアに慣れてないだけか???


グリップエンドが短いのでキャストする時の1番大事な、最後のビシっと止める動作がやり難い気が致します(・_・;

ビシっと止めてもティップが柔らかいので、ライン放出中にビヨンビヨンとティップが揺れてラインに干渉してますね(・_・;

何だかんだ言いながらミノーでは反応ないのでジグで長距離を狙ってみたいと思いますd(^_^o)


オーシャンルーラー ガンガンジグ30g SJを


キャストー!


キャストー!


キャストー!


スロージギング対応らしいので3〜5回鋭くシャクってフォールさせて着底させて行きますd(^_^o)


キャストー!


シャクシャクシャク


着底まで3秒くらい・・・


シャクシャクシャクシャク


・・・コン・・・


シャクシャクシャク


・・・コン・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


ギーーーーー‼︎


釣り場放浪記




このロッドはジグがシャクリ難いしこんな作業やってられるかー‼︎


と思ったので磯場に移動してジグで根魚でも狙う作戦に変更‼︎


釣り場放浪記




釣り場放浪記




キャストー!


キャストー!


キャストー!


全く反応無いね〜


沖合を良く観ると???


漁師の仕掛けがサーフになってるワンドの入口全てに仕掛けられてる・・・

漁船が入る隙間は開いてるけど・・・



キャストー!


キャストー!


キャストー!


ガッ⁈


・・・


・・・


・・・


根掛かり・・・


ジグで根掛かりしたらほぼ100%外れないので思いっきり引っ張ると???

FGノットから切れてオーシャンルーラーガンガンジグをロスト(T . T)


この時点で完全に心が折れたので涙の撤退ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


帰ってお風呂で温まって一杯やりながら映画でも観ましょうd(^_^o)


帰りの車の運転中は意識がとんで大変でしたが・・・

肉体労働なのに毎日2〜5時間残業してると気が緩んでたら眠くなりますね(笑)



それでは皆様‼︎


靖國の英霊に


敬礼( ̄^ ̄)ゞ


釣物に困る時期になりましたが、次回に続く( ̄^ ̄)ゞ


アジングとかメバリングに手を出すか???


ナマズもやってみたいし・・・???


鬼残業してるからタックルは揃えられますが、釣りに行く時間が無い・・・


その前にウェーダーとベストを買わなくては(・_・;

フローティングベストはもう一つ持ってるので、磯用にナチュラムさんで、マズメ&AIMSのファイティングベストが再発売されてたのでウエストバッグと一緒にポチリしてしまいました(・_・;


色々ありますが、次回に乞うご期待m(_ _)m



このブログの人気記事
久々投稿。
久々投稿。

同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
サイズUPならず・・・
糸島ヒラメを青物用ミノーで狙ってみた結果
2019初釣り
真冬のヒラメ狙い
久々に糸島サーフゲーム
釣り場放浪記2
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 サイズUPならず・・・ (2019-08-18 18:52)
 糸島ヒラメを青物用ミノーで狙ってみた結果 (2019-05-12 21:08)
 2019初釣り (2019-01-03 20:06)
 真冬のヒラメ狙い (2018-12-23 23:08)
 久々に糸島サーフゲーム (2018-09-16 21:27)
 釣り場放浪記2 (2018-01-21 20:48)

Posted by ライトウィング シェンカー at 23:02│Comments(5)ヒラメ
この記事へのコメント
シェンカーさん
昨日の午後に糸島行きましたが、DAYでのルアーは全く気配なしでしたー
沖に鳥がいっぱい居ましたが、、ただ群れてただけのように見えます(笑)
Posted by しおしお at 2018年01月15日 21:21
シェンカーさん
昨日の午後に糸島行きましたが、DAYでのルアーは全く気配なしでしたー
沖に鳥がいっぱい居ましたが、、ただ群れてただけのように見えます(笑)
Posted by しおしお at 2018年01月15日 21:21
しおさん

時々ベイトの塊がいる時もありますが、鳥からも魚からも無視されるベイトって何なんでしょうね???

ボラの稚魚???

3年くらい前からサーフルアーマンが異常に多い気がしますけどね?
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2018年01月15日 21:26
朝マズメとかにはフィッシュイータも居るのかもですね?
寒くて行けませんが・・
糸島は3年位前からあまり釣れなくなくて調子悪い気がしますが、、、
私の行く場所は道路脇だったりしますが、人数はあまり変わってないように感じますねー。
Posted by しおしお at 2018年01月15日 21:43
しおさん

僕がブログでポイントの画像とか載せてるからなのか?

僕以外ではルアー投げてる人間見た事無いポイントでも最近は人が居ますね・・・

昨日もマニアックなサーフにルアーマンがいましたから(・_・;
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2018年01月15日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り場放浪記
    コメント(5)