ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ライトウィング  シェンカー
ライトウィング シェンカー
糸島をホームにするやや右曲がりのソルトルアーアングラーの釣れないブログです(  ̄▽ ̄)

最近はシーバス掛けてもバラしまくっておりますヘタクソアングラーの釣行記…( ̄ー ̄)


人によってはやや不快に感じる表現が含まれますので、気分を害したくない方は閲覧しないで下さいm(_ _)m



身近なポイント福岡糸島半島を中心に港以外のサーフ、磯、ゴロタ等で釣りをするのがポリシーで御座います(^_^)v

2021年06月27日

久々投稿。

皆様、お久しぶりでございますm(_ _)m


ぼちぼち釣りには行ってましたが、UP出来る内容は無くて(笑)

今日も特に有りませんが(笑)

何故か職場で釣りが流行ってて、先週からイワシ情報が私の元に入ってきまして・・・

某T.Bからのメールでも、糸島にイワシが大量接岸してて、何と? ヤズやネリゴも既に入って来てるって事なので⁈

出撃してしまいましたよ(笑)


6/27

中潮 干潮〜満潮

波高0.5m 北東の風

久々投稿。




久々投稿。



サーフからエントリー出来る磯です。

皆様お分かり頂けるだろうか?
見渡す限り、海一面イワシだらけです( ̄▽ ̄)


実はシーバスをTOPゲームで釣ろうと思って、TOPウォーター用ルアーを結構持ってきてますが、この状況だと、TOPで遊んでる場合じゃなさそうだ(笑)

とりあえず自粛期間中に塗装を塗り直して、ブレードを付けたメタルバイブから(元々のルアーがなんだったのかは忘れてしまいました。)


キャストー!


キャストー!


キャストー!


全く何も起こらず・・・

シンペンでゆっくり誘ってみる?

ジャンプライズ ぶっ飛び君を

キャストー!


キャストー!


キャストー!


メタルジグみたいにシャクったりフォールをさせたりを繰り返してますが・・・

何も起こらず・・・

これだけベイトが居るのにボイルも何も起こらず・・・

もう少ししたら始まるかも知れない?

とりあえずTOPで遊んでみよう( ̄▽ ̄)


ヨーズリ サーフェスクルーザー150Fを

キャストー!


キャストー!


キャストー!


私も何故このルアーを持ってるのか記憶にございませんが、良い感じでドックウォークしてくれますねd(^_^o)

青物のライトプラッキングでは良さそうですd(^_^o)


次は自粛期間中にボロボロになってたルアーを仕入れて塗装とコーティングをやり直した、スミス スーパースプーク へドンのソルトウォーター用?

久々投稿。




キャストー!


キャストー!


キャストー!


うん‼︎

ドックウォークがかなり楽に出来ますね‼︎
もっと、水面をドックウォークするかと思いきや、サブサーフェスをミスする事無く動かせますねd(^_^o)

塗膜がかなり厚くなってるのでこうなるのか?
もう少し飛距離が出て、デカイフックが背負えれば充分使えそうです(笑)今回は控えめなフックセッティングなので(笑)

・・・

・・・

・・・

もうこのポイントに来て1時間以上経ってるのに何も起こらず・・・

シーバスの群れが足元を泳いで行きますが、ベイトには目もくれず(・_・;

スロージギング用のメタルジグ38gを

キャストー!


キャストー!


キャストー!


ガッ⁈


キター‼︎

でも小さい(泣)


久々投稿。





キャストー!


キャストー!


キャストー!


ガッ⁈

さっきよりデカイか?

深いポイントでヒットさせたから重いだけ?


久々投稿。




何だ君は‼︎

これだけイワシがいるのに根魚とはどう言う事だ‼︎

この時点で既にかなり厚くなって来て汗ダクでございます(・_・;

潮が上げて来るとサーフの方までベイトが入ってきたので、サーフに移動ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

サーフにはルアーロッドでちょい投げしてる親子と思われる2人連れが居ますね。

私より早くエントリーしてましたから(笑)

私も疲れたので端からみっちり責める体力が無くなってきてますが(・_・;

色々ミノーを投げて、最高にジャクソン 飛び過ぎダニエル40gヒラメのエサカラーを

キャストー!


キャストー!


キャストー!


コンッ?

ん?

気のせい?

回収すると?

久々投稿。




15cmくらいのソゲ(笑)

もう帰るわ‼︎
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

汗ダクで登山して帰りました(笑)


それでは皆様‼︎

またお会いしましょう( ̄^ ̄)ゞ



中古のルアーを大量に仕入れて来てリペイントするのにハマってる今日この頃でございますよ(笑)

プリズムシート貼ったり、色止めコーティングするのが難しくて時間掛かりますね(・_・;

殆ど乾燥時間ですけど(笑)





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
APIA foojin'BB MONSTER GALE  テスト
仕事帰りにシーバス
シーバス遠征が面倒かったので
糸島北部シーバス調査
久々のウェーディング
ベイトだらけ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 APIA foojin'BB MONSTER GALE テスト (2018-06-10 21:12)
 仕事帰りにシーバス (2018-05-10 21:47)
 シーバス遠征が面倒かったので (2018-04-01 22:30)
 糸島北部シーバス調査 (2018-03-26 22:49)
 久々のウェーディング (2017-06-11 22:53)
 ベイトだらけ (2017-05-28 22:56)

Posted by ライトウィング シェンカー at 22:06│Comments(2)シーバス
この記事へのコメント
こんにちは、
糸島イワシいなさそうで余り行けてませんでしたが、居るんですね。
私も全然って感じで釣れてませんです。ヤズとか数年見てませんから(^^)
何だか今週くらいから急に夏になった感じで、チヌ釣れそうになってきましたんで糸島行ってみたいと思います。
Posted by しおしお at 2021年07月05日 15:03
しおさん
お久しぶりです。
F越辺りはイワシで凄い事になってるらしいですよ(笑)
僕は昨日、コロナワクチン摂取してきて、副作用で熱の出ない風邪みたいになって全身の関節がムズムズしますよ

2回目は確実に熱出すパターンですね
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2021年07月07日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々投稿。
    コメント(2)