ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ライトウィング  シェンカー
ライトウィング シェンカー
糸島をホームにするやや右曲がりのソルトルアーアングラーの釣れないブログです(  ̄▽ ̄)

最近はシーバス掛けてもバラしまくっておりますヘタクソアングラーの釣行記…( ̄ー ̄)


人によってはやや不快に感じる表現が含まれますので、気分を害したくない方は閲覧しないで下さいm(_ _)m



身近なポイント福岡糸島半島を中心に港以外のサーフ、磯、ゴロタ等で釣りをするのがポリシーで御座います(^_^)v

2019年05月12日

糸島ヒラメを青物用ミノーで狙ってみた結果

釣り場と言う名の聖地に

ゆめを求め

ロマンを求めて彷徨う


ライトウィングシェンカーの釣り場放浪記。


今回は糸島市の最西部にやって来ましたよ‼︎

実は、私前々から青物用のミノーってヒラメとかもいけるんじゃないの⁈

って思ってましたが、普通のシーバスロッドでは重過ぎて投げられないので・・・

今回は青物兼用ヒラロッドでやって来ました(笑)


糸島ヒラメを青物用ミノーで狙ってみた結果





何だかんだ言いながらも、ヒラスズキも狙えるロッドなので、常識の範囲内のミノーからキャストして行きたいと思いますd(^_^o)


ポイントの写真は撮り忘れましたが、久しぶりに来たポイントで、車を停める場所に困る(・_・;


5/12

小潮 下げ始め〜干潮


波高0.2m 粗無風



先ずは先発のジャンプライズ サーフェスウィング147Fから


キャストー‼︎


キャストー‼︎


キャストー‼︎


今日は普段入らない場所から進入して来たので、普段全くキャストしてないポイントから探っております(・_・;


私もこのポイントを数回攻めておりますが、もっと東に行かないと一切反応は無い感じかな???


ヒラメって不思議な事に、何時も同じ様なポイントでヒットして来る気が致しますが⁈


東側に移動しながら


キャストー‼︎


キャストー‼︎


キャストー‼︎


東側に移動するとベイトが大量に居ますd(^_^o)


10cmくらいのカタクチが大量に入ってますねd(^_^o)

ヒラメはマッチ・ザ・ベイトとか関係ないだろ?とか思いながらもルアーチェンジ‼︎

アングラーズパブリック

略してアンリパのGIG115Sを


キャストー‼︎


キャストー‼︎


キャストー‼︎


ジグミノーだからpe1.5号で投げると80mは飛んでますなd(^_^o)


軽くジャークさせながら早巻きして引いて来る使い方(笑)

時々ボトムまで落としながら早巻きしながらジャーク‼︎


青物用にシングルクダコチューンしてますが1キャスト1藻状態・・・


ヒラメ狙ってるのにマゴチ狙いみたいな使い方してます(・_・;

これだけベイトが居るのに何も反応無し・・・


この後、メタルジグ等に色々ローテーションしながら頑張りましたが・・・


完璧に朝マズメが終わりましたね(泣)


ミノー、ジグミノー、メタルジグとローテーションしてますが反応無いし、波打ち際を見てもカタクチが打ち上げられてないと言う事は・・・

夜に大型のシーバスも廻って来てないのか???


じゃあスプーンみたいなヤツで(笑)

ジャクソン スプーンコンプリート改 ヒラメのエサカラーを


キャストー‼︎


キャストー‼︎


ガッ⁈


ん???


シーバス???


かなり重い⁈


ヒラメだったら良いサイズ⁈


???


???


???


上げてみたらソゲに海藻が絡んでる(笑)

糸島ヒラメを青物用ミノーで狙ってみた結果




糸島ヒラメを青物用ミノーで狙ってみた結果




寄せて来る時は海藻だけかと思って焦った(・_・;

だって、両サイドを投げ釣り師に挟まれて、後ろからはギャラリーにガン見されてるから(笑)


気をとり直して


キャストー‼︎


キャストー‼︎


キャストー‼︎


ガッ⁈


またヒット‼︎


小さいな・・・


糸島ヒラメを青物用ミノーで狙ってみた結果





その後も色々やりましたが

ノーヒット・・・


今回は多分、ルアーカラーがピンクだったから食っただけ(・_・;



て言うか、まだ5月なのに福岡は最高気温27℃ってどう言う事⁈

20年前なら7月8月の気温だよ〜

しかも、G.W遠征は気温差で体調を崩してすぐに帰ると言う(笑)


次回は真鯛でも狙いに行きたいと思いますd(^_^o)


それで皆様‼︎


皇居に向かって


敬礼( ̄^ ̄)ゞ


聖徳太子の予言が外れて良かった(笑)


次回に続く(`_´)ゞ






このブログの人気記事
久々投稿。
久々投稿。

同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
サイズUPならず・・・
2019初釣り
真冬のヒラメ狙い
久々に糸島サーフゲーム
釣り場放浪記2
釣り場放浪記
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 サイズUPならず・・・ (2019-08-18 18:52)
 2019初釣り (2019-01-03 20:06)
 真冬のヒラメ狙い (2018-12-23 23:08)
 久々に糸島サーフゲーム (2018-09-16 21:27)
 釣り場放浪記2 (2018-01-21 20:48)
 釣り場放浪記 (2018-01-14 23:02)

Posted by ライトウィング シェンカー at 21:08│Comments(0)ヒラメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
糸島ヒラメを青物用ミノーで狙ってみた結果
    コメント(0)