ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ライトウィング  シェンカー
ライトウィング シェンカー
糸島をホームにするやや右曲がりのソルトルアーアングラーの釣れないブログです(  ̄▽ ̄)

最近はシーバス掛けてもバラしまくっておりますヘタクソアングラーの釣行記…( ̄ー ̄)


人によってはやや不快に感じる表現が含まれますので、気分を害したくない方は閲覧しないで下さいm(_ _)m



身近なポイント福岡糸島半島を中心に港以外のサーフ、磯、ゴロタ等で釣りをするのがポリシーで御座います(^_^)v

2020年03月29日

最近の私

皆様、お久しぶりでございます。

最近も釣りに行ってましたが、良い事は中々起きなくて・・・

しかも、健康診断で引っ掛かったので病院へ行くと???

肝臓の細胞が死んで炎症を起こしてると・・・

何故か⁈

寝酒にスコッチ飲んでだだけなのに(・_・;
気分が乗らない時は朝から飲んでるからか???

まさか自分の体がこんなにヤワだとは‼︎


取り敢えず、禁酒して減煙生活を1月程続けてます(・_・;



今年になって、まぁ色々あり過ぎるくらいめまぐるしく状況が変化しておりますが・・・

初釣りで7kgくらいのアラが何故かマリア ラピード190Fにヒット‼︎

ニューロッドのMCワークス レイジングブル105XF-1の性能を試そうと?

引かせるだけ引かせて・・・

岩に潜りそうになったので、無理矢理引っ張ると・・・・?

80lbリーダーを喰いちぎられ・・・

ラピード190Fをロスト(泣)


そしてからの〜


妹が入籍したので相手に会いましたが・・・


私より1周り歳上の義弟が出来ましたとさ(笑)


色々やってますが、先週はロープを掴んで岩場を降って帰っていると?


ロープが切れて2mくらい下の岩場に背中から落下・・・

防水リュックに大量のルアーを入れてたので、それがクッションになってほぼ無傷d(^_^o)

左足首を捻挫しただけで済みましたが、頭打ってたら死んでましたね(・_・;

と言う事でさっきヘルメットをポチりました(笑)


色々端折って本日の釣行。

3/29

中潮 干潮〜満潮

波高2.5m

北東の風爆風


最近の私



そろそろアフターシーバス釣れてもおかしくないので、西側のサーフから夜明け前から探ってみましたが・・・

夜明け前のサーフでは何をやってるか訳が判らず‼︎

風が強過ぎやっちゅうねん‼︎

夜が明けて来たら⁈

ルアー届く範囲は全てサラシ‼︎

サラシより沖に撃ち込む為には隣接する磯に移動‼︎

最近の私



最近の私




ド干潮ですが良い感じの流れが出来てたのでタックルハウス  K-TEN ブルーオーシャン シンキングワークス 140sを

キャストー‼︎


キャストー‼︎


離岸流から足元のサラシに入った瞬間⁈


ガッ⁈


真下から食ってきた‼︎


本日はガチムチのヒラロッド持参ですので余裕で誘導してランディングd(^_^o)


最近の私



マルを狙ってたらヒラフッコ(笑)
しかもこの磯では初めて釣ったd(^_^o)


本気になりますね〜(笑)


本気になり過ぎてルアーロスト×2

ここで出るなら糸島の北側ならまだ出るだろう?
と言う事で移動を決意‼︎

サーフを歩いて戻ってると、波打ち際にカタクチが打ち上げられててピチピチしてますね〜d(^_^o)

途中の釣具屋で氷を買って(笑)


潮位を考えでやって来た第2ポイント。

写真は撮り忘れましたが、サーファーだらけ(笑)

そして、サーフから長靴でメタル系のルアーを投げてる人達が⁈

私の事を不思議そうな顔で観てますが、こっちからしたら貴方達の方が不思議よ(笑)

スルーしてポイントへε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


凄く良い感じですが、横風が更に凄まじい(・_・;


取り敢えず ショアラインシャイナーやサイレントアサシンを投げ散らしますが、横に糸フケが出て流される・・・


こんな時の為にメガバス マキッパ40gを

キャストー‼︎


キャストー‼︎


キャストー‼︎


ガッ⁈

やっぱおった‼︎


マキッパはシングルフックだから安心のやり取りd(^_^o)

最近の私




同じくらいのサイズ(笑)

その後粘ろうかと思いましたが、頭から潮を被ったので撤収ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


糸島にはベイトがパラパラといるみたいですねd(^_^o)

それでは皆様‼︎

靖国の英霊に

敬礼( ̄^ ̄)ゞ


またお会いしましょう。












このブログの人気記事
久々投稿。
久々投稿。

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
糸島ヒラスズキ
仕事終わりにヒラ狙い
ベイトだらけ
久々のヒラ撃ち
波待ち
2017釣り初め
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 糸島ヒラスズキ (2019-04-22 01:10)
 仕事終わりにヒラ狙い (2018-03-30 22:21)
 ベイトだらけ (2017-05-28 22:56)
 久々のヒラ撃ち (2017-04-02 23:59)
 波待ち (2017-01-08 19:43)
 2017釣り初め (2017-01-03 20:51)

Posted by ライトウィング シェンカー at 22:24│Comments(4)ヒラスズキ
この記事へのコメント
お久しぶりです。
急に更新が途絶えたので心配していましたが、色々と大変な事はおありでしたでしょうが、少しは安心しました。
この時期にベイトがちらほら、という事は今年は期待できそうですね。

ところで、私もやっとの事ショアマサをゲットできました。
数回切られてその経験が生かせた末の結果でしたので、やはりユーチューブの疑似体験だけでは得られないリアルの経験は大事だと思いました。
ただ、磯の帰り道に足を滑らせ、手をついた時に指を強打し、それが一ヶ月経っても痛みと腫れは完全には引いていません。
最大限の用心をしているつもりですが、万が一に備えて私もヘルメットを準備しましょうかね(笑)
Posted by ソアリング at 2020年03月30日 04:13
ソアリングさん

おめでとうございます( ̄∇ ̄)

お互い良い釣果で安全に帰る為にヘルメットは大事ですね(笑)
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2020年03月30日 12:48
おひさしぶりです
しばらく(オカルト含め)更新が無かったので、逆に安定しているのかなぁと、心配はしてませんでした!
お元気そうで何よりです。
記事は必ず読んでます。かなりの釣果でこちらも元気付けられます本当に。

私はその後、自分なりに装備を揃えまして(ヘルメットは無いですが)ひとり出撃してます。と言っても最後の出撃はたしか2年前でクエをゲットしました。

そんな感じです。
お会いしたらよろしくお願いします!
Posted by 安RB at 2020年03月30日 19:39
安RBさん
お久しぶりですm(_ _)m

酒辞めたら逆に体が辛くて・・・
滅茶苦茶甘い物が食べたくなるし、疲れ過ぎて急に意識が無くなる様に爆睡してる時がありますからね(・_・;

地味なヘルメットを買って色々なステッカーを貼ろうと画策中です(笑)
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2020年03月30日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の私
    コメント(4)