ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ライトウィング  シェンカー
ライトウィング シェンカー
糸島をホームにするやや右曲がりのソルトルアーアングラーの釣れないブログです(  ̄▽ ̄)

最近はシーバス掛けてもバラしまくっておりますヘタクソアングラーの釣行記…( ̄ー ̄)


人によってはやや不快に感じる表現が含まれますので、気分を害したくない方は閲覧しないで下さいm(_ _)m



身近なポイント福岡糸島半島を中心に港以外のサーフ、磯、ゴロタ等で釣りをするのがポリシーで御座います(^_^)v

2017年06月11日

久々のウェーディング

さぁやって来ました‼︎

毎日残業まみれで疲れ果ててますが・・・(・_・;

もしかして来月は今月以上の給料がっぽりなので、おニューのロッドが買えるのでは???

と言う淡い期待を抱いて頑張っております(笑)


今月はタイヤがバーストして、タイヤ4本買い換えたので既に貧乏生活で御座いますよ(>_<)


話が逸れましたが、朝3時に起きるとシトシトと雨が降っており、天気予報では風向きが悪かったので二度寝(-_-)zzz


起きたら13時過ぎでございましたので、夕まずめを狙って出撃( ̄^ ̄)ゞ


6/11

大潮 干潮〜上げ2分

波高1.0m 北東の風

久々のウェーディング



Lineisland northsurf


普段から良く攻めてるポイントですが、マズメと大潮干潮が重なるのでこのポイントで粘ってみようかと思いますd(^_^o)

先ずは普段渡れない沖の瀬に渡り、シマノ サイレントアサシン140Sを

キャストー!


キャストー!


キャストー!


波高1.0m予報ですが、結構な波っ気があって離岸流もハッキリわかりますねd(^_^o)

しかし、気になる事が1つ・・・

隣の漁港の漁師のおばちゃん達が雲丹採りに来てる・・・

ウェットスーツ着てるおばちゃんも居るのでかなり荒らされてるハズ(>_<)


メゲずに離岸流に向かって


キャストー!


キャストー!


キャストー!


1キャスト1ヒットでデカい海藻が引っ掛かって来ますね・・・


海藻も冬型から夏型に生え替わる季節なので致し方ございませんが・・・


出撃前に3号の2フック仕様にした メジャークラフト ジグパラブレード110にchange‼︎

ボトムを叩いてくる作戦ですが、根掛かりが気になります(・_・;

キャストー!


キャストー!


キャストー!


急に北東の風が強くなって来て、フリーフォールさせてるとラインが風で沈み根に擦りそうになるのでハラハラドキドキでございます(・_・;


・・・


・・・


・・・


何の反応もないので暫し休憩(-.-;)y-~~~


このポイントをサーフ地の磯と捉えるか、沈み根だらけのサーフと捉えるかで使用するルアーも変わって来るのでは⁈

等と、頭デッカチな思いを巡らせておりましたが(笑)

飛距離と引き抵抗から シマノ 熱砂 ヒラメミノー3 125sにchange‼︎


引き抵抗が大きい(動きを感じ易い)方がルアーをゆっくり引いて来れる気がする⁈と言う意味でのセレクトですが(笑)


根掛かりにビクビクしながら


キャストー!


キャストー!


キャストー!


離岸流や沖の沈み根周りのサラシにゆっくり通して来ますが・・・


反応無し・・・


鳥もほとんど飛んでないのでベイトもいないっぽい(・_・;


かなり良い時間になってるのに反応が無いので違うポイントへ移動ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

久々のウェーディング



本日はヘッドライトを持って来てないのでサラッとしか探って行けませんが・・・


ima 130剛力を


キャストー!


キャストー!


キャストー!


私、最近滅多に幽霊を見なくなったのですが、この辺では油断出来ませんよ(・_・;



結局、本日はノーバイト、ノーヒットでフィニッシュです(>_<)


因みに最近は、この磯に来る途中のサーフを横断してる小川の辺りでキャンプやバーベキューをしてる人達を良く目撃しますが・・・

人が埋められていた場所で良くそんな事出来るな・・・

何事も知らぬが仏でございます(・_・;


おっと、また話が脱線してしまいました・・・



それでは皆様‼︎


靖國の英霊に


敬礼( ̄^ ̄)ゞ



次回に続く( ̄^ ̄)ゞ



このブログの人気記事
久々投稿。
久々投稿。

同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
サイズUPならず・・・
糸島ヒラメを青物用ミノーで狙ってみた結果
2019初釣り
真冬のヒラメ狙い
久々に糸島サーフゲーム
釣り場放浪記2
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 サイズUPならず・・・ (2019-08-18 18:52)
 糸島ヒラメを青物用ミノーで狙ってみた結果 (2019-05-12 21:08)
 2019初釣り (2019-01-03 20:06)
 真冬のヒラメ狙い (2018-12-23 23:08)
 久々に糸島サーフゲーム (2018-09-16 21:27)
 釣り場放浪記2 (2018-01-21 20:48)

Posted by ライトウィング シェンカー at 22:53│Comments(5)ヒラメシーバス
この記事へのコメント
1ゲットです!!
シェンカーさんお久しぶりです(^-^)
ブログ更新お疲れ様です。釣りに行けない時はとりあえずブログ確認して気持ちを落ち着けています。

私事になりますが、今日初めてウェーディングをしました。ウェーディングするにあたってシェンカーさんのはじめの方の記事を参考にさせていただきましたm(__)m
記事を読んでいたので自信満々で挑んだんですが、なかなか思うようにいかずボウズ食らってしまいました笑>_<修行だと思ってこれからも頑張ります(^-^)

最近は幽霊を見なくなったんですね!
いいことだとはわかっているんですが、読者の私としてはなんとなく寂しい気がしたりしなかったり…笑

これからも楽しい記事をどうかよろしくお願い致します(^-^)お疲れ様でした!
Posted by かけちん at 2017年06月11日 23:44
かけちんさん

コメントありがとう‼︎

元々釣れない釣りだから、ボウズくらっても落ち込まず、色々思い付いた事や閃いた事を試してみたら釣果に繋がるかも知れませんよ?

ここ数年は秋しか釣れなくなってますが、メゲズに頑張って行きましょうd(^_^o)
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2017年06月11日 23:56
2ゲトw
お疲れさまでした!

察するに、ニュータックルはある程度候補が決まってるようですね?
ターゲットはシーバス~小中青物ってとこでしょうか。(^^)

前に話しましたが私も最近サーフ用にと、10ftの60g程度が投げれる粘り系(と思っているだけのニッチなw)ロッドとリールを揃えましてまだ未入魂です!

デカいの釣りたいですねー!

シェンカーさん!マサリベンジは目前ですよ!
ヽ(^o^)丿
Posted by 安RB at 2017年06月12日 18:53
安RBさん

ニューロッド良いですねd(^_^o)

ラインはYGK よつあみ ガリス アップグレードX8が良いですd(^_^o)

最近気付いたのですが、僕が金欠の時にシーバス用リーダーが無くなったので、安いデュエルの磯釣フロロをリーダーとして使ってるのですが、これが大当りでこのリーダーに変えてからルアーロストがほとんど無くなりました(笑)

コレはロストだろう?ってくらいの根掛かりもフックを伸ばしたり牡蠣殻ごと回収したり出来ますd(^_^o)

ニューロッドは買ってから報告します( ̄▽ ̄)

鬼の残業が続けばの話ですが(・_・;
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2017年06月12日 20:15
DUELのフロロってハリスですか?道糸?
私は中原で買ったくそ安いナイロンですよw

あ、そうだ

ショアジギラインですが…厳正な審査(※お財布事情…)の結果、G-soul X8アップグレード200m/2.5号をポチりました(^^;)

ちなみにサーフ用リールにはDUELのアーマードS 200m/1.5号巻いてます!
意外と良いんですよコレがまた。

ブログ更新待ってますよー♪
ヽ(^o^)丿
Posted by 安RB at 2017年06月12日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のウェーディング
    コメント(5)