ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ライトウィング  シェンカー
ライトウィング シェンカー
糸島をホームにするやや右曲がりのソルトルアーアングラーの釣れないブログです(  ̄▽ ̄)

最近はシーバス掛けてもバラしまくっておりますヘタクソアングラーの釣行記…( ̄ー ̄)


人によってはやや不快に感じる表現が含まれますので、気分を害したくない方は閲覧しないで下さいm(_ _)m



身近なポイント福岡糸島半島を中心に港以外のサーフ、磯、ゴロタ等で釣りをするのがポリシーで御座います(^_^)v

2018年03月26日

糸島北部シーバス調査

釣り場と言う名の聖地に夢を求め、魚を求めて彷徨う。

ライトウィングシェンカーの釣り場放浪記。

糸島北部シーバス調査




3/25

小潮 満潮〜下げ5分

波高1.0m 北西の風強し


糸島北部シーバス調査




昨日はプチ遠征して疲れ切って夕方〜朝10時過ぎまで爆睡してましたよ(・_・;


と言う事で夕まずめ狙いで糸島北部に出撃で御座います。


先ずはいつものポイントから行ってみて、ベイトの有無を確認しながら時間を潰して本命の磯に突撃しようと言う事でございます。


北西の風が強くて海もウネってますねd(^_^o)


満潮ですが、小潮ですのでこのポイントでもちょうどいい感じですd(^_^o)


先発はサイレントアサシン140sから


キャストー!


キャストー!


キャストー!


飛距離は出ますが、北西の風か強くて狙ったポイントより右側に流されますね・・・


キャストー!


キャストー!


キャストー!


本日はミッドダイバーのミノーを取り揃えて持って来てますが、このポイントでは根掛かり必至ですので本命ポイントで使用したいと思いますd(^_^o)


願わくばこのポイントでヒラメでもヒットしても良さそうでしたが・・・


ノーヒットで本命ポイントに突入ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


糸島北部シーバス調査





海の感じは良い感じにウネってて今からの時間帯は油断出来ませんねd(^_^o)


ima 130剛力を


キャストー!


キャストー!


キャストー!


北西の風が強くなってきて若干飛距離は殺されてますが、良いコースを引いて来てますd(^_^o)


しかし、反応無し・・・


どんどん西側にRUN&GUNして行くも反応無し・・・


終点まで来てしまいましたが、これからが本番でございますよd(^_^o)

先ずは私から半径60m以内の沈み根付近をデュエルTTリップレスミノー 115F MDを


キャストー!


キャストー!


キャストー!


怪しい根周りに


キャストー!


キャストー!


キャストー!


反応ありませんね・・・


それでは長距離を狙って


メガバス ダイビングウォブラーを

キャストー!


キャストー!


キャストー!


ボトムまで落として1ピッチジャークやストップ&ゴー、ただ巻き等試してみますが反応無し・・・


海鵜が2羽潜ったりしてるのでベイトは居るのか???


アングラーズパブリック エフリードメタル40gにchange‼︎

中層〜低層を狙う作戦でございますd(^_^o)


キャストー!


キャストー!



キャストー!


100m近く飛距離は出てますが糸フケが風で横に流されて真っ直ぐは引いて来れない・・・


キャストー!


キャストー!


キャストー!


ただ巻きだったりシャクってみたり色々試すも反応無し・・・


糸島北部シーバス調査




もうマズメに差し掛かったので戻りながら、シマノ MD-NA125Fを色々なポイントに投げ散らかしながら探りましたが・・・


ノーバイト、ノーヒットでフィニッシュ(T ^ T)



まだ時期が早いのか?


今週くらいからは釣れ始める気がしますが・・・



それでは皆様‼︎


靖國の英霊に


敬礼( ̄^ ̄)ゞ



次回に続く( ̄^ ̄)ゞ



このブログの人気記事
久々投稿。
久々投稿。

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
久々投稿。
APIA foojin'BB MONSTER GALE  テスト
仕事帰りにシーバス
シーバス遠征が面倒かったので
久々のウェーディング
ベイトだらけ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 久々投稿。 (2021-06-27 22:06)
 APIA foojin'BB MONSTER GALE テスト (2018-06-10 21:12)
 仕事帰りにシーバス (2018-05-10 21:47)
 シーバス遠征が面倒かったので (2018-04-01 22:30)
 久々のウェーディング (2017-06-11 22:53)
 ベイトだらけ (2017-05-28 22:56)

Posted by ライトウィング シェンカー at 22:49│Comments(0)シーバス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
糸島北部シーバス調査
    コメント(0)