ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ライトウィング  シェンカー
ライトウィング シェンカー
糸島をホームにするやや右曲がりのソルトルアーアングラーの釣れないブログです(  ̄▽ ̄)

最近はシーバス掛けてもバラしまくっておりますヘタクソアングラーの釣行記…( ̄ー ̄)


人によってはやや不快に感じる表現が含まれますので、気分を害したくない方は閲覧しないで下さいm(_ _)m



身近なポイント福岡糸島半島を中心に港以外のサーフ、磯、ゴロタ等で釣りをするのがポリシーで御座います(^_^)v

2016年10月11日

限界・・・

さぁやって来ました‼︎

荒れてると血湧き肉躍りますね(≧∇≦)


一昨日の釣行ですけど・・・(笑)



10/9 小潮 上げ始め〜満潮

波高2.5m 北北東の風かなり強し

lineisland northbank

限界・・・




限界・・・




私の'11ツインパワー4000XGがゴリゴリいっておりますが、大丈夫だろ⁈

他のリールは売り払ってしまったので(-。-;

と言う浅はかな考えで出撃でございますよd(^_^o)



この後大惨事が待ってますが・・・



先発はロストしてまた仕入れたサイレントアサシン140Fから


キャストー!


キャストー!


キャストー!


ゴリ感が凄くて泳いでるか泳いでないのかわからない・・・

しかもゴリ感とは別にスプールの回転が歪んでる様な感覚が致しますが・・・?


見た感じラインはちゃんとテンション掛かって巻かれてる気は致します(-。-;


私は垂らし長めのペンデュラムキャストですが、北向の釣り場なので北北東の風に吹かれてバックスイングの時に自分にブツかりそうです(>_<)

それでもメゲずに


キャストー!


キャストー!


キャストー!


横風爆風で中々飛距離は出ません・・・


マリア フラペン ブルーランナーにchange‼︎


キャストー!


キャストー!


キャストー!


やはり飛びますねd(^_^o)


ヒラが出そうなポイントには打ち込んでるのですが・・・


何も反応無し・・・


東にRUN&GUNしながら良さげな離岸流に

キャストー!


糸フケが凄まじいくらい出てます(-。-;


フラペンを沈めてゆっくり引っ張って来てると・・・?


フッ⁈


ん???


ルアーの重みを全く感じなくなったので、急いで巻いてみると?


メインラインから切れてフラペンロスト・・・(>_<)


何故切れた・・・???


今回使用してるロッド、ダイコーフューリアスS1102Hはガイドが小さいのでロングリーダーを入れられないからか?

私の1ヒロでトップガイド〜バット側1番下のガイド位までしかリーダーは入れてません(-。-;

ゴリ感が激し過ぎて根に擦ってるに気付かなかっただけか???


サゴシが居たとは考え難い・・・


このままじゃ引き下がれないのでノットを組み直しima130剛力をset‼︎


キャストー!


キャストー!


キャストー!


横風も弱まってきたので許せる範囲で飛びますd(^_^o)


キャストー!


キャストー!


ガキッ⁈


20m位飛んだ所で急にロックが掛かった様になって剛力墜落・・・


何だ〜?


スプールに巻いてるラインの80m位の部分が長い舌の様にはみ出して、たった今出て行こうとしてるラインに絡んでミッドノットみたいになってる(>_<)


絡んでるラインを解きながら剛力が気になるので回収しようとリールを巻くと?


フッ?


またテンションが無くなった・・・


今回は明らかにラインを根に擦ってロストでございます(>_<)


PEライン初心者みたいなトラブル発生させてしまいましたよ(-。-;


ラインはトラブったままだし、¥5000位の赤字を出してしまったので無念の撤退ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


早く新しいリールを買って'11ツインパワー4000XGをオーバーホールに出さないと・・・


あと、ヒラと青物兼用のロッドも欲しいですね( ̄▽ ̄)


候補はリップルフィシャー モンスターインパクト アバリス116H、Gクラフトのアイツか、ツララ グリッサンド109も欲しいですね( ̄▽ ̄)


グリッサンド109って中弾性カーボンを厚巻きしてるって事ですが、飛距離や重さ、バランスは大丈夫なのか?

ツララのロッド使ってらっしゃる方、ツララロッドの特徴を御教え願いますm(__)m


リールは'16セルテートHD3500Hを買って純正の4000番スプールを買い足す予定ですd(^_^o)

'16キャタリナとかなり迷いましたがセルテートHDは今度いつ発売されるかわからないレア感が勝りました( ̄▽ ̄)

キャタリナはキャタリナでまた買えば良いか‼︎


多分その時にはソルティガ買ってると思いますが(笑)




それ以外のロッドやリールでおすすめが有りましたら教えて下さいm(__)m

MCワークス、影竿、とかの手に入れるのが大変なメーカー以外でお願いしますm(__)m


FCLLABは避けて通りたいタイプです(笑)



それでは皆様‼︎


靖國の英霊に


敬礼( ̄^ ̄)ゞ



暫くBlueBlueBlueをメインに活動します( ̄^ ̄)ゞ





このブログの人気記事
久々投稿。
久々投稿。

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
最近の私
糸島ヒラスズキ
仕事終わりにヒラ狙い
ベイトだらけ
久々のヒラ撃ち
波待ち
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 最近の私 (2020-03-29 22:24)
 糸島ヒラスズキ (2019-04-22 01:10)
 仕事終わりにヒラ狙い (2018-03-30 22:21)
 ベイトだらけ (2017-05-28 22:56)
 久々のヒラ撃ち (2017-04-02 23:59)
 波待ち (2017-01-08 19:43)

Posted by ライトウィング シェンカー at 19:32│Comments(12)ヒラスズキ
この記事へのコメント
こんばんは☆

あれ~?FCLLABO避けて通るんですか~?(^o^)
でも、ほんまマニアックな竿ではありますね(^^ゞ

僕も16セルテートHDは欲しいですね!
ツララのグリッサンド109も使ってみたい!
でも先立つものがない!!\(>_<)/

ツララロッド、タナゴ竿なら持ってます( ̄▽ ̄;)
Posted by たけまんたけまん at 2016年10月11日 22:53
たけまんさん

お久しぶりです( ̄^ ̄)ゞ
FCLLABはいずれ手に入れようとは思ってますが、上級者の人達は皆さん使ってるので避けて通りたいです(笑)

値段的にツララかGクラフトになると思います・・・

'16セルテートHDは来年になったら売り切れ続出しそうなので早く買わねば(-。-;
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2016年10月12日 06:48
初めまして。
今年から、海のルアーにデビューした者です^ ^それ以降、こちらを見つけてチョイチョイ覗いております。宜しくお願いしますー^ ^
ちなみに、自分はレフトです…









利き腕が…笑
Posted by 蔵鷹 at 2016年10月12日 20:17
蔵鷹さん
初コメありがとうございますm(_ _)m

レフトと聞いたら全身の血が沸騰しだしましたが、レフティーなら大丈夫です(笑)

Kの法則が発動して私みたいにならない様にお祈りしておきます(`_´)ゞ
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2016年10月12日 20:25
はじめましてm(_ _)m

宗像界隈で、サーフ、ゴロタ、磯でシーバスやら、ヒラフッコやら、青物を追いかけては、撃沈してます。

福岡市周辺の青物情報を探して、ネットをうろついていたら、こちらにたどり着きました。

キャストー

キャストー

キャストー

良いですね〜^ ^

これから、こちらとBule Bule Buleにお邪魔させていただきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

P.S. どこが右曲りかは、想像におまかせ❤️
Posted by ワゴンセール@右曲り at 2016年10月12日 20:27
ワゴンセール@右曲がりさん
初コメありがとうございますm(_ _)m

私は心は右曲がりですが、身体の一部分は左に曲がってます(笑) どの部分かは内緒ですよ(笑)

私も出撃しては撃沈してますが、キャストだけは上達してるハズです(-。-;
あと、割と高価なルアーを根だらけの根掛かり危険地帯に打ち込む度胸はついてると思います(>_<)


またコメント下さいませm(_ _)m
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2016年10月12日 20:35
おつかれさまでした!
ツインパとうとうきちゃいましたか(T-T)


先日KFR漁港でスイムテストしてきましたよー♪
ヽ(^o^)丿
港内でも暴風でイマイチ分かりにくかったですけど、予想通りのイレギュラー系ですね。安定してダイブさせてそのまま水中アクションを延ばす場合は、ST-56 #1/0程度が良いようです。

あ、既製品のような水中ロングS字はサイズが短いので操作がシビアです(;^_^

まぁダイペンはバシャバシャさせてなんぼ…とか言い訳しときます!

お送りしましょうか?(・∀・)
Posted by 安RB at 2016年10月12日 20:59
安RBさん

ありがとうございますm(_ _)m

今度の日曜ガチ青物タックルで出撃予定なのですが、ご一緒出来ますか???

詳しくはメールします( ̄^ ̄)ゞ

iPhone水没してもメールだけは復元できてますのでd(^_^o)
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2016年10月12日 21:04
かしこまり(・∀・)
Posted by 安RB at 2016年10月12日 21:39
どこかでお会い出来ますかねー( ̄▽ ̄)
仕事は外回りなもんで、糸島は朝練でも行けるエリアですし…。因みに、明日行きます^ ^
Posted by 蔵鷹 at 2016年10月13日 13:51
蔵鷹さん
私、このブログを始めて4回くらい転職してますので、今の職場はまだ入社して2週間目です(-。-;

明日は頑張ってくださいね〜(`_´)ゞ

僕はメジャーポイントには中々行かないタイプです(笑)
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2016年10月13日 18:23
ですよね〜^_^;
パラダイス求めて、バリバリ藪漕ぎされてますし…*\(^o^)/*
Posted by 蔵鷹 at 2016年10月13日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
限界・・・
    コメント(12)